FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デッサン力、もう少しで合格圏内突入。May be
こんにちは、年末です。石崎です。
冬期講習、順調にやってますとも!

講師の先生に「デッサン力はかなりあるから
このまま順調に行けば志望校に合格すると思うよ」
とのお達しが!!!

講師の先生いわく、石崎は

「書き込む力」と「観察力」がズバ抜けていいそうです。
このまま突っ走るよっ!!!!!

でも決してあせらずあせらず、浮き足立たないように
慎重に。今のペースを乱さず
確実に応用を完璧にこなす。
そして東京藝術大学に現役合格を確実に狙います。

ぶっちゃけ東京藝術大学ってのは
あんまりセンターは関係ないそうです。
国立だからって言う理由があるだけでセンターがあるのであって
けっしてセンター試験の結果が云々で落ちることはないんだとか。

でも頭が冴えている人は得かもしれないですけど。

東京藝術大学の実技審査の仕方をココで少し。


ずばり。



一目で、ぱっと見、



「巧い!」という作品しかピックアップしないそうです。

なんだか基本が云々とかっていうのは
できてて当たり前の世界で

つまりは審査員の眼をコチラに向けたもの勝ちってことですね。

そこには必ず天性的なものがあるんでしょうけど
やはり東京藝術大学ともなると
天才しか通れないってことですよ。
でも私はがんばりますよーっ

やっぱり先生にほめられたところは自分のいいところなんだと思うし
それを自覚して生かしていけたらなァって思います。

芸大や美大の受験を考えてる人は
高校一年から画塾に通うことを薦めます。
特に、東京藝術大学と武蔵野美術大学と多摩美術大学と女子美術大学。
ほかにも伝統ある学校やレベルが高い大学を狙う人は
まず一年生の時点で決意してやってもらいたいと思います。
そこでまず現役で受かるか受からないかの境目ができるんじゃないかと。
二年生以降になると浪人覚悟になっちゃいますけれどもね。

自分の天性を信じてがんばりたいと思います。
では、よいお年を~♪
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

【武蔵野美術大学】
武蔵野美術大学武蔵野美術大学校章''美''大学設立 1962年創立 1929年:帝国美術学校学校種別私立学長長尾重武(建築家)所在地東京都小平市キャンパス小平キャンパス - 小平市 学部造形学部大学院造形研究科系列機関武蔵野美術学園ホームページwww.musabi.ac.jp/武蔵野美術大  [続きを読む]
美術をきわめる 2007/04/05/Thu 23:24
Copyright © ENJOY!!!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。