FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
悪戦苦闘。
今日、画塾で石崎専用のロッカーを作ってもらいました。
んでもって早速色々と入れてきたんですけれど…
パレットとか絵の具とか筆とか資料の写真集とか。
なんだか画塾に結構馴染めて来た様でちとうれしかったり(笑

今日は透明水彩を引き続きやってました。
石のデッサンと透明水彩なんですけれど、やっぱり難しい!
何がと言いますと…透明水彩!
石を描くのはそんなに難しくはないんですけれどね
透明水彩のコツをつかむのに結構時間、かかっちゃってます(汗
これから透明水彩の練習に励んできます。
スポンサーサイト
流星ミラクル!!!!
こんばんわ、みなさま!いしざきですよ!
きょうも画塾でした。透明水彩をやったんですが
難しい難しい…!!!
デッサン力がなかなか生かせなかったけれど
先生には「センスがいい」といわれました。
言われても自分が納得しなきゃだめなんですよね
っつーことはまだまだマダマダ未熟だってことだ!!
明日もがんばるぞっ!
デッサン力、もう少しで合格圏内突入。May be
こんにちは、年末です。石崎です。
冬期講習、順調にやってますとも!

講師の先生に「デッサン力はかなりあるから
このまま順調に行けば志望校に合格すると思うよ」
とのお達しが!!!

講師の先生いわく、石崎は

「書き込む力」と「観察力」がズバ抜けていいそうです。
このまま突っ走るよっ!!!!!

でも決してあせらずあせらず、浮き足立たないように
慎重に。今のペースを乱さず
確実に応用を完璧にこなす。
そして東京藝術大学に現役合格を確実に狙います。

ぶっちゃけ東京藝術大学ってのは
あんまりセンターは関係ないそうです。
国立だからって言う理由があるだけでセンターがあるのであって
けっしてセンター試験の結果が云々で落ちることはないんだとか。

でも頭が冴えている人は得かもしれないですけど。

東京藝術大学の実技審査の仕方をココで少し。


ずばり。



一目で、ぱっと見、



「巧い!」という作品しかピックアップしないそうです。

なんだか基本が云々とかっていうのは
できてて当たり前の世界で

つまりは審査員の眼をコチラに向けたもの勝ちってことですね。

そこには必ず天性的なものがあるんでしょうけど
やはり東京藝術大学ともなると
天才しか通れないってことですよ。
でも私はがんばりますよーっ

やっぱり先生にほめられたところは自分のいいところなんだと思うし
それを自覚して生かしていけたらなァって思います。

芸大や美大の受験を考えてる人は
高校一年から画塾に通うことを薦めます。
特に、東京藝術大学と武蔵野美術大学と多摩美術大学と女子美術大学。
ほかにも伝統ある学校やレベルが高い大学を狙う人は
まず一年生の時点で決意してやってもらいたいと思います。
そこでまず現役で受かるか受からないかの境目ができるんじゃないかと。
二年生以降になると浪人覚悟になっちゃいますけれどもね。

自分の天性を信じてがんばりたいと思います。
では、よいお年を~♪
ねむい
とんでもない時間に起きてる石崎っす。

眠い。とにかく眠い。ありえないくらい眠い。

デッサンが終わらない。

小説は更新できました。死にそ…!

でも素敵な作品に仕上げたい。

くそう、もっと努力せねば…!!!


北の零年のおシノさんの「こんな手、あなたには見せられない!」

という台詞に切なさを感じました。
模様替え
こんにちは、石崎です。
メリークリスマス!!!!!
今日はイブですね~♪うちの家でもケーキを家で作りました。
やっぱり手作りっておいしい…(笑

ブログの模様替えしました。
今度はジーンズでカジュアルテイスト!!
かわいい感じですよね♪
結構お気に入りだったりします☆

いま北の零年を家族の一部と一緒に見ています。
途中から見たのであんまり話がわからないのですが
憂いを帯びた映画…なのはよくわかります。
けど私はやっぱりLASTSAMURAIが好きです。
渡辺さんが良い役してる……!!!!

本気で年賀状がやばいです。
小説を書き直ししようかなと思ってます。
小説を少し書き直そうかなと思ってます。
現在第7話まであるんですが
第4話以降を書き直そうかなぁと。

いま書き直しに精進しております。
もちろん書き直しになるので話の数は減ります。
前の小説も一応サイトに残しておきますが
いつか消えてしまうかもしれません。
でもいい作品に仕上げようと思っているので
またいつか書き直しを再度するかも・・?

本当に、文章能力のない管理人でごめんなさい。

もっと勉強します。
年賀状が…
どうしよう、年賀状!
プリンターのインストールソフトをどっかやってしまって
プリンター使えないヨ!!!


ほんと、どうしよう。

手書きでがんばるの…?




冗談じゃねぇぇぇぇ!!!
May be innocence because he has loves.
With you these streets are heaven!

Feel closed to you!

Traffic jams in Tokyo

this is the Exsouds'04…
ガクガク(゜Д゜;;))))))ヤバイ!!!!
はい、こんにちは しばらくネットから消えてた石崎です。
家のパソが壊れました……。
OSが起動しないヨ!!!何がどうなってんだか…。
初期化をしようにも初期化さえもできないこの状況。
なんだこれー!あまりにも不利な状況じゃないか。
泣けるを通り越し、もはや笑えるヨ!!!!
っていうわけなので
しばらく更新できません。本当にごめんなさい。。。

大阪の人、もしくは近畿県内の人はご存知だと思いますけれど
今日の一時半過ぎ、JR学研都市線の徳庵と鴻池新田の間で
沿線火事があったのは知っている人もいると思います。

私、その火事があったときの電車に乗ってました。
学研都市線の京橋方面の電車(たぶん尼崎行きの快速電車)に友達のA君と乗っていたんですが
いきなり鴻池新田で足止めを食らっちゃってですね…(ちなみに石崎は京阪線に乗り換えられる駅から乗りました。)
復興作業に時間がかかるから代行乗車をすることにしたんです。
地下鉄に乗って京橋まで行くんですが
その鴻池新田から目指した地下鉄の駅が遠いの何の!!!
たぶん2、30分は歩きました。もしかしたらそれ以上かも。
それで、安田まで歩いてきて今福鶴見の前まで出てきたんですよ。鴻池新田から!
そこから横堤から地下鉄に乗って無事京橋着。
一緒にいたA君は小学校から一緒の学校なんですが
お互い久しぶりに会ったもんなので、いろいろと会話ができて
それなりに新鮮で楽しかったです。A君ありがとうよ!!!!
ちなみにA君はとてもいい人です。
とにかく今日はかなり疲れました。。。。
テスト終了!
こんにちはー石崎です。
昨日やっとこさ長い長い期末試験が終了しました。
今日と明日は学校が休みなのでかなり寝たり、ゴロゴロしたりしています。

んで、テスト終わったらサイトのリニューアルをしようとおもっていたので
只今リニューアル中です。。。
明日には完成させたいなと思っていますのでなにとぞ宜しくお願いしますね。

最近ブレイブストーリーにはまりました。
カプはミツワタ!!やばい、ミツワタが個人的にカナリ来てる模様です。
ミツワタハアハアとかほざいて友達にウザがられましたよ。
でも、亘がめっさ可愛いんだもん!なにあのホヨホヨした笑顔!
ほっぺとかぷにぷにしてそうでつねってみたい!
そんな亘君をいじり倒せるのは美鶴君ただ一人だと思っているわたしは
きっと病気なんです。ミツワタ病。きっと長期感染だ!!!!!

あと天保異聞妖奇士も結構来てます。来てます。
おもろいな、アレ!!(あれいうな)
あのオカマなヤツいい!!!名前はまだうろ覚え程度なんですけれど
ちゃんとキャラの名前、覚えます。暗記は駄目駄目なんですよ、それが、なにか。

従姉妹(男の子です)が早稲田大学の理工学部を受験するそうです。
確かに偏差値65もあったら受かるんでしょうけれど…
ちなみに数学だけで偏差値60以上はあるそうですよ。
なんだか同い年なので寂しいような嬉しいような
微妙な気持ちです。
因みに私の数学の偏差値、図ったことは無いんですけれど予想は56か57当りっぽい。
うん、平均値!!でも数学すきだよ。理論的に展開するのがなんとも大好きだ。
証明問題とか私大好き!!!!(誰も聞いてないから)
一時期証明問題ばっかりやってた時期があった…。
√の無理数証明とかね、いいねいいね!(笑
京大の受験に「πを無理数と証明せよ」という問題が出たそうです。
さすがだ、凄い単刀直入な問題。
他の大学の入試問題は云々と問題文があるのに
京大だけコレ!!!笑えるよ!!

話が変わります。
大阪大学に最新の周期表が売ってるんですって!
前に文部省から出た周期表の更新バージョンです。
更に新しい元素がレントゲニウム辺りから2つくらい発見されたとか。
いやぁ、うれしい発見ですな。
っていうか、こういう元素の半分は勝手に科学者が作っている
だけなんですけれどね。。。(笑)

理系な日記ですみません。
Copyright © ENJOY!!!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。